人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見える化で社員の力を引き出すタイムマネジメント

見える化で社員の力を引き出すタイムマネジメント _b0052811_14142042.jpg

タイムマネジメントの本が読んでみたかったので図書館で見つけて借りてみた。

自分ひとりでやる仕事・人と関わらなければできない仕事の2つに仕事を分けて考える。
そして「今しなkればいけない」「後でもかまわない」「事前にわかってる」「突発的」と分けていlくことでスケジューリングをしていくというのがその骨子だが、非常にわかりやすかった。

大前研一が言ってたとかいう、行動を変える三原則。
「付き合う人を変える、住む場所を変える、そして時間管理方法を変える」
至言であると思えた。

何かを変えていきたいければ先ず手ごろなところから変えていくしかない。
by makoto_nakamu | 2008-07-27 14:19 | 読書 | Trackback | Comments(0)