2008年 03月 20日
インサイトマーケティング
つっかれたぁ~
・・・けど充実ではあったな。
うん。
見切りが大事ってことがよくわかった。
そしてマーケティングで想定できることは常に80%であるってことかな。
科学ってのが世の現象の90%だとして、商売を科学するマーケティングはその他の不確定要素を含めて妥当なとこ、8割ってのが相当高いレベルだろうなぁ。
帰りの電車の中で商社系マーケリサーチ(かな?)の会社の子と話してて、自分がリサーチやってたときはいい加減だったけどなぁってことを。たけどその子曰く結構力入れてるとこは入れてますよ、と。
なるほど。
う・・・ん、しかしそれも自分の目指してる仕事ってジャンルだと違うものなんだよなぁ。
大企業が面白いことするのもそりゃ面白い。
けどやっぱ中小って言われてるとこから面白いことが出てくるほうがおもろい。
by makoto_nakamu
| 2008-03-20 01:01
| 勉強会・講演
|
Trackback
|
Comments(0)