人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるパソコンのCMに対して思うこと

昨夜『風の果て』というテレビドラマを見ていて。
佐藤浩市だ、と。
アイドルと大人向けのアイドルみたいな人とが出てるが、これビジネス向けのターゲットだったらもっと格好いい例えば佐藤浩市なんかがマークXのCMに出てるが、これとかぶるのでもあるし、そこを狙ってエグゼクティブな感じで提案してみてはどうだろう?
密かに佐藤浩市に憧れてる人は多いだろうし、またもしくは最近「スワンの馬鹿」とかいうCMに出てる上川隆也もいけるかも。
こちらは「功名が辻」で名前を上げてもいるし、それによって世代を超えて受けてもいるだろう。
う~ん・・・インパクトの演出って効果では今のほうがいいのかも知れないけれども既にPCは社会生活を送る上では一人一台は当たり前だし。機種的には贅沢な感じのするもんでもあるし。
そう考えると・・・製作者サイドと思いを伝えられるサイドとでは思いが食い違うのは毎度の事であるからそこにビジネスチャンスはあるんだろうなぁ。
コミュニケーションって難しい・・と考えると余計に難しいな。
Tracked from 札幌のエロ教頭が女教師を.. at 2007-11-09 15:13
タイトル : 札幌のエロ教頭が女教師を餌食に・・・。
札幌市で16歳の少女に猥褻な行為をしたとして小学校教頭が逮捕されたが、教頭はロリコン雑誌の世界では「カリスマ投稿師」として知られ、付録のDVDにもたびたび登場していた。... more
Tracked from オレ、福田萌とやってた♪ at 2007-11-09 17:13
タイトル : オレ、福田萌とやってた♪
実は去年友達づての合コンでこの子にあったんです。 何か意気投合しちゃって? 気がついたらベッドインしてましたね(笑) ... more
Tracked from 吉沢明歩 佐藤ひろ美 柚.. at 2007-11-09 17:23
タイトル : 吉沢明歩 佐藤ひろ美 柚木ティナ 麻美ゆま 松島かえで ..
吉沢明歩 佐藤ひろ美 柚木ティナ 麻美ゆま 松島かえで 穂花 みひろ 蒼井そら ...... more
by makoto_nakamu | 2007-11-09 10:24 | マーケティング | Trackback(3) | Comments(0)