人気ブログランキング |

昨日の旅路

円山町のホテル街、監獄病院からスタート。

■アルカトラズ
会社の飲み会。
すんげぇまじぃ・・・。
今日の主賓がおもろ系が好きだからしゃぁない。   
Only Beer Beer Beer Beer Beer Beer
まじぃ。
その後L.A.支社から帰ってきてる人と飲みに行くことに。
何とか切っ掛けを掴もう!と。
しかし会社に戻り、仕事してたらはぐれた。
   ↓
■Marbele
結局山ちゃんと。
今度店辞めるらしいって聞いてたのでYu-chanに会いがてらMarbleに。
ヨガの先生やるらしい。
Beer→Bourbon。
   ↓
■ドラゴンフィッシュ
Mableが混みこみだったので早々に「やっぱ『野郎飲み』はドラゴンで」って。
期待通りの男酒場。
珍しく混んでる。
いい加減なところが多いけれどBeerは抜群に美味い。
Back to Beer
しかしあまりにも男、男、男であっつくて。
ここも早々に退散。
   ↓
■トラント
暑くて、暑くて。
とにかく蒸す夜だったから空いてるとこをとのんべぇ歩く。
Tightこみこみ
酒呑童こみこみ
蓮こみこみ
会津こみこみ
Nonこみこみ
で、トラント。久々空いてる。
涼しぃ~。
山ちゃんが百年の孤独飲みたいって頼む。
店にウィスキーがあまり置いてなくて好きな銘柄もなかったので俺も頼む。
”何でこの酒、こんなに高いんだ?”と毎度のことながら思う。
これ飲むんやったら”シングルモルトのええの飲みたいわぁ”
と思ってると山ちゃんが「本日は撤退」とのこと。
ほんとに孤独になっちまった。
オムライス食って、Tightへ
   ↓
■TIGHT
週末の一杯を楽しみに。

デービッドと再会。
ファンキーなおっさんだ。
相変わらずアイポッド片手にハシャギまくってた。
隣に山男みたいなヒゲおっさん。
カナディアンらしい。
顔が完全に崩れてる。
助平そうな奴だ。
横の女の子にやったら絡んでる。
まぁ関係ねぇからひたすら週末飲み。
   ↓
■REDBAR
デービッドが「違う店行こうぜぇ~」って。
「お前は本当のREDBARを知ってるか?」と。
で、連れてかれたのが・・・いや、びびった。
こりゃ本物だ。
そりゃREDBARっすよ。
間違いねぇ。
店内真っ赤っか。
二階に上がるとLadyばっか。売春宿か?と失礼ながら思った。
(ちゃんとしたBARです)
ブッカーズを注文。久しぶりに飲む。
いいBourbonだ。
ばってんこっじゃにゃぁね、おっがすきなのはと。

デービッドと俺はさっきの話。
「あのカナディアンはむかつく」と彼。
「気持ちはわかりますがいいじゃないですか、週末ですし」と俺。
そのうちにそこにいた女の子達も話に入ってきて。
デービッドは目の前の子が気に入ったとのことでその子が帰ると追っかけて店を出る。
ただその前に"You have time?"と。
「ねぇよ」
「考え方をかえたほうがいい」とか言ってて・・・いや、いいっす。そっちは興味ないっす・・・。
周りの女の子達も興味津々。
女性は人によるんだろうけど性別に拘らないのが好きらしい。
「何で?」とか聞いてくる。
いや正確には何も言うこともないんだけれどね。そういうことを真剣に変えようとかしてる人もいるらしいですし。そういうカルチャーもあると思いますし。
あぁぁぁぁぁ言葉に詰まり・・・
「Wanna be man of man.because I'm from Kyushu」で納得されるのが面白い。
理由なんかねぇっつぅの。嫌いなものは嫌いや。
   ↓
■酒呑童
やっと美味しいラガブーリン。ショットグラスでストレート。
”う~ん!”

さっきのヒゲカナディアンがいる。
相当でろんでろん。
で、そいつ、そこにいた眼鏡おっさんと大喧嘩に。
ヒゲが眼鏡おっさんを罵りまくり、水掛けて、コップ投げつけて。
ガシャーン!。
どうでもよかったけど俺にも突っかかって来て。
何か”カチン”とくることをした。
宣戦布告。
なめんな。
そんじょそこらのあめぇ日本の兄ちゃんと思ったら大間違いやで。
ヒゲの体は俺よりでかかったがこんな奴には絶対負けねぇ。
ギラツキが違います。
目ぇ見てみろってぇの。
マスターとそこにいたおっさんが止めに入り、大事には至らず。
ヒゲ退散。

最初に喧嘩を始めた眼鏡おっさん達と飲むことに。
6CHの人。
編集関連かな?
で、仲良く飲んでたのにともに熱くなってたから何か訳わからず今度は俺達が喧嘩に。
折りよくアイチャンから電話(って何時だよ?・・・AM5)
「まこっちゃん、仕事で絡めそうな子がいてんで」
発進!
   ↓
■六本木 居酒屋
店を探して入ると・・・アイチャン・・・また若い子らと。
火遊びもええけどええ加減にせぇへんと・・。
中々を一杯。
で、仕事もクソもないだろ会社の名前で仕事したがるような奴と・・。
とっとと退散すればいいものをさっきの火が消えてなかったらしく、よせばいいのに熱く喋って・・・。
   ↓  
■Zaboo
”西麻布の交差点まで歩いてこぉ~”と帰り際に『温泉』の文字が。
”お!”とひとっ風呂。
   ↓   
朦朧として帰宅。
週休二日って素晴らしい。
トラックバックURL : https://makoton.exblog.jp/tb/5654805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 占い、姓名判断、ご縁、結.. at 2006-11-18 16:16
タイトル : 大伴坂上郎女の恋の歌
恋ひ恋ひて相(あ)へる時だに愛(うるは)しき言尽(ことつ)くしてよ長くと念(おも)はば 『万葉集』... more
by makoto_nakamu | 2006-09-10 08:50 | | Trackback(1) | Comments(0)