人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きる

これからの10年を考える」をテーマに開催した会は好評のうち終了。
互いの夢を話し合える、いい場でした。
御年60を超えた人生の先達から見解を伺いつつ。
20代のまだまだこれからの若い社会人の子の思いを聞きつつ。
来年40になる自分は・・とも。
子供たちの未来をつくるのが大きな仕事だ。
一方で まだまだ燃え足りない何かをも感じている。

「何でもいい。ただ『決め』ることだね。」
不肖ながら、若い子にしたアドバイスがそのまま跳ね返る。
旅に出たときに知った 人生の真実。
人生は小さな決断の上に成り立っていく。そしてそれは全て
自分が選んだことだ。


by makoto_nakamu | 2014-11-30 01:26 | 人生 | Trackback | Comments(0)