人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕の内ラストはテレビ三昧になりにけり

テレビ見過ぎた。
こんなこと、一年で一度あるかないかくらいだろうけれど。
さすがに今後こんな時間は無い。
でもやりたいことでもあるし、取り急ぎ対策しとこうか。(笑)

1 大河ドラマ 平清盛

2 サンデージャポン

3 オカザイル

4 花嫁の父

5 東京の窓から 石原都知事の対談

4、5 はリアルタイムだったけれど、
あとはHDDに録り貯めておいたものを見ていた。

1は、これから面白くなりそうだ。期待大。
なるたけ、リアルタイムで見るようにしよう。
もしくはBSで。

2は世間に疎くならないように見てるが、
飛ばし見で見てちょうどいい。これこそHDDの醍醐味だな。

3は、ダイエットしてライブに挑むという内容のもの。
ダイエット方法で参考になるものがあるかと思い、見てたが
全然無かった。俺にとっては、
最後のライブシーンだけでいいんじゃねぇの?ってくらいの内容。
ただ岡村さんというのは、本当にプロだし、キャリアってこういうことを
言うんだなぁとも思った。
5万人の聴衆を前に パフォーマンスとアナウンスを行うのが、ラストシーン。
それまでの練習期間及び内容から考えて、そこまで詰めれていない。
それでも最終的には結果を出す。勿論アンコールでの出演であり、
ダンスにはあらがあったものの、喋り と 演出 で皆を湧かせる。
バックエンドもしっかりはしてるだろうけれど、以上に個人のパフォーマンスは
でかい。すごいなぁ・・・自分もやれるようになってみたいなぁ。
5万人とは言わないが、100人を湧かせる力を持ってたいな。

4はいつかは俺もこういう日が来るのかな、と。
朝、自分の嫁に話したところ、
「そうでもないんじゃないですか?2人いるし。」と。
確かに・・。俺はそういうタイプじゃないかもな。(苦笑)

5 石原さんが国防について語ってた。確かに。
  国の定義がおかしくなってる。
  平和はタダじゃない。
by makoto_nakamu | 2012-01-09 16:12 | 未分類 | Trackback | Comments(0)