人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My son 〜溢れる思い〜

久しぶりの映画にしては重たかったが、意外性のある 
良い映画だった。
「子供を持つってことが大事なことだ」ということを改めて感じさせられた。

俺は、まだ子供だと思えるところが多々ある。
しかし 親である。
人の親である。

最近はつとに思う、そのことを。
責任とかって無理矢理持つものでなく、強いて言うならば『自覚』かな。
自分がどうあることで、子供達がどう育つのか。
行動に対しての責任・自覚を持つことが、何より自身の成長にもつながることも
よく考える。

親でいられることのありがたさを感じることのできる映画だったようにも思える。
そんなことを感じる人はいないのかな?(笑)

My son 〜溢れる思い〜_b0052811_1625659.jpg

《内容紹介》
強盗殺人を犯し無期懲役の刑で15年間服役中の男カンシク(チャ・スンウォン)は、3歳の時に別れたきりの息子ジュンソクに会いたくて1日の帰休を申請し認められる。認知症の祖母の面倒を見る高校生の息子とのたった1日の再会・・・。監督は、「トンマッコルへようこそ」脚本のチャンジン、息子役は「トンマッコルへようこそ」のリュ・ドックァンで“トンマッコルへようこそコンビ”が集結。父親役には演技派のチャ・スンウォン「リベラメ」で更にドラマを盛り上げる。監督は、リュ・ドックァンの演技について、「韓国のどこを探しても、あの年齢(21)でこの役を出来るのは、ドックァンしかいない!」と大絶賛!!リュ・ドックァンは最新作「ヨコズナ・マドンナ」でも大注目!
by makoto_nakamu | 2011-11-13 16:27 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)