人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い人にはリーダーになって欲しくない

今の会社に多いのだが、時折 真面目すぎて根暗だったり、
容姿に恵まれてないからか?とにかく攻撃的だったり、
頑張るって言葉を履き違えてるタイプがやたらといる。

そんな人間が上に立つと、まぁ大変。
残る部下はそのご機嫌取りに躍起になるのばかり。
本質的な意味での仕事の発展などは望めない。

しかしこれが日本の会社、全般なのだろうな。

そんなところにいると自分まで暗くなっちまう。
早く出ることと、同時に暗さに流されてしまわないように
自分を鍛えることだな。

幸いにも、今マーケットは今までの日本のやり方を見直す時期にある。
自己否定してる最中だ。
行き過ぎてしまうのは毎度のパターンだが、
脇が甘くなるから滑り込む余地は沢山あるな。
とにもかくにも、World Marketが是認されてきてる。
それが目の前にある。
俺が戦える場所が出来つつある。
by makoto_nakamu | 2011-02-12 09:01 | プライベート | Trackback | Comments(0)