人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社主催のビジネススクール Ⅳ

マーケティング。

普通の人でも『現象』を解釈できるようにしたものが マーケティング だと思う。
しかし仕事に役立つというレベルになると、その現象を起こすことが必要で。

そのためには・・・センス だと思う。
いろんな事象から直感的に、その核を見出し、展開する能力。

元も子も無いことを言ってるのかも知れないけれど、実際にそう思う。

そしてここにはそれが無い・・と感じた二時間だった。

どこまでいっても教科書が好きな会社なのだろうなぁと。
そこに属してる自分を見て、もしかして自分もそこまでなのかも知れないとは思った。
だからバランスをわざと崩さないと突破できないのか?
それは成長を否定してる・・・
堂々巡り。


講義は基本的なことが多く。
確認や参考までといった程度で。
やはりここではこの程度かなと。
もっと刺激が必要だ。
by makoto_nakamu | 2010-11-24 23:24 | 勉強会・講演 | Trackback | Comments(0)