人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社での研修

等級が上がったのに伴い、会社で研修を受ける。
プロジェクトマネジメント・アカウンティング・人材育成・・・
なかなかタメにはなった。

同じ研修を受けてた元同僚と何年ぶりかで会い、
研修が終わり、そのまま以前の部署のフロアへ。
あまり変化の無いその雰囲気。

多分あの場所にい続けたら、今持ってるものは得られなかっただろうなぁと
正直に思った。
あの時は、あの時で良かったし、最新の知識を吸収したことは、その後役に立ってる。
けどあのままあそこにいたら、その知識に翻弄されるだけで終始してしまい、
ビジネスでの原則的な知識は何一つ得られなかっただろう。
そしてそれこそが本当にこれから必要なものであり、
欲していたものだ。

昔の女に逢って、”あぁ別れてよかったなぁ”としみじみと思ってしまう、
その女は刺激的な女だったけれど、本当に欲しかったのは安らぎだった。
と、そんな心境だった。
by makoto_nakamu | 2010-10-12 23:02 | 勉強会・講演 | Trackback | Comments(0)