人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BECK

音楽で世界を変える!

あおくせぇ~
あおくせぇ~
あおくせぇ~
・・・・って、それが青春だろ?

This is 青春ムービー!!

何だ、この熱さは?
俺は別に音楽にはまったことなど無いはずなのに、
音楽を通した青春があったような気がした。
BECK_b0052811_14402815.jpg

監督 : 堤幸彦
出演 : 水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理、忽那汐里
◇あらすじ
普通の高校生だったコユキ(佐藤健)がNY帰りの天才ギタリスト南竜介(水嶋ヒロ)と出会い、才能溢れるメンバー千葉(桐谷健太)、平(向井理)とサク(中村蒼)とバンド・BECKとしての活動を始める。その中でコユキは天性の才能を開花させていき、ライブ活動を皮切りに、BECKは徐々に頭角を現し始める。


漫画のファンだったのでその世界観の表現が気になってたおり、
結果微妙にそれと違ってた気もするがそれはそれ、これはこれ。
違ってたからこそかも知れないし。
非常に面白かった、熱かった。

思い立ち、平日会社帰りに職場の近くの丸の内ピカデリーに行った。
最終回19時20分の回に席の予約を入れて、開始時間まで時間があったので
阪急をうろつき、西武を覗き。
ビール 500ml ×2本 とツマミを購入。

時間になり、入場してから一人で席にて「プシュゥ~」。
”さいっこぉ~”
広い映画館で大きなスクリーンを眺めて、ビールを飲む。ウマウマ

映画がスタート。
音楽映画だけに爆音が鳴り響く。
これまた”さいこぉ~”。
どんなに家のテレビ大きくしても音は流石に周りの迷惑を考える。
流れてる曲は、レッチリ、Oasis いやいやいや がっつり世代だし。
熱い、熱い。叫びたくなります。
Beckオリジナルの曲もノリノリだったな。

映画と2本のビールを堪能。
なんて、充実した時。
帰りは一人銀ブラして、シャネルのビルに見とれたりして。

気持ちのいい夜だった。
by makoto_nakamu | 2010-09-23 14:52 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)