人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 火曜日

朝からジムでトレーニング。
そして外のプールで日焼け。 真っ黒。

トレーニングは重さは増やして、1セットの回数を 10→8 に減らして、
3セットにしてみたら意外に軽かった。
しばらくはこれで回してみて、どうなることか。

トレーニング始めて3ヶ月が過ぎ、少し体型もガッチリしてきたようだ。
締まってきたのがわかり始める感じ。
もう少しだなぁ、目標としてる感じは。


さて、しかし家に帰ると嫁の友人が来ており、暇だなぁと。
寛げないので、誰か誘って飲みに行こぉ・・・と、こういう日に限って誰も捕まらない。
しょうがないから独りで行くかぁと、渋谷はかったるかったので近所の大久保まで
マサムが食いたがってたたこ焼き買って。

店に着くと生憎彼は休み。
そっかぁと、その場にいた子らにたこ焼き上げて。
ヘっちゃんとかいう、新しく入った子と何となく会話。
こういうのって気分転換になるよなぁとは後で思ったこと。

その子はファッションビジネスの勉強をしに韓国から日本に出てきて、
専門学校を終えて、今は文化大学?ファッション系の短大に通ってると。
”(夜の世界に)飲み込まれちゃだめだよぉ~”とも思いつつ、
バーテンのことにも詳しくなりたいというので、酒のことなども教えてあげてしまう。
Barに来て、お酒のことを教えてあげるのだから俺も酔狂な客だ。
ファッションビジネスの話でも聞かせてもらおうとするが、
SPA(Specialty store retailer of Private label Apparel)も知らないんだから
まぁこりゃ駄目だと。
もう少し掘り下げれば違う角度で面白い話を聞けたかも知れないが、
特に興味も無くなり、他の店に行きたくなってたので適当に。
まぁ若い可愛い子と久方ぶりに気軽に話ができたのは、それはそれでよかったのでしょう。

歩いてるとイサオ君から電話があり。
代々木上原にいるが新宿の知り合いの居酒屋に行くとのこと。
”お♪ 渡りに船”とのことで、歌舞伎町をぶらぶらと歩き、待ち合わせに向かう。

西武新宿駅の前の道沿いにあるその居酒屋『加賀屋』に行くとその知り合いの子も
働いており。
四方山話などしつつ、グダグダと酒を飲む。
前の店でバーボン・メーカーズマークをロックでやってたので結構来ており。
生ビール飲んで。
で、その店の料理・・・めちゃくちゃ美味い。
酒飲みにはたまらない味。
更に酒。何とかサワーとかいうのが、これまたハマり。
すっきりうめぇ~
久しぶりに居酒屋に満足した。

少し腹も痛かったし、次の店に行く途中で別れ、フラフラと帰宅。
う~ん 夏休み。
by makoto_nakamu | 2010-08-25 15:37 | プライベート | Trackback | Comments(0)