人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀少年 映画

20世紀少年 映画
20世紀少年 映画_b0052811_1813913.jpg入院中に暇だったので、観てなかったのを思い出して、借りてきてもらう。

3部作ってのはダレるってのを改めて実感した。
3回くらい居眠りしてやっと観終わったが、何も心に残らなかった。

唐沢さんというのはイイ役者だとは思ったし、キャスト自体はとてもよかった。
漫画に対してもその世界観を崩さずによく描いていたと思う・・・が、
よくもわるくもそこ止まり。
漫画の世界を映画に置き換えただけの作品というのが正直な感想だ。
であれば、勿論漫画のほうが完成度が高くなるだろうし、それ読んだほうがよくね?と
思う。
漫画を読む時間が無い人には、とてもお薦めできるし、これを観て、興味を持って
漫画を読む分にはとてもよく出来た作品ではないか?

まぁ3部まで観てないから何ともいえないところはあるし、他にある3部作を当初から
想定して作った作品よりは、役者の力もありかなり良い。
けど単品で観ると駄作の域を出ないなぁというのが実感。

入院中に観るには、いい映画だった。
Tracked from makotoday at 2010-05-08 09:48
タイトル : 20世紀少年 -最終章-ぼくらの旗
20世紀少年 映画 『ともだち』の正体を忘れてしまっており、どうしても気になったので つい借りて観てしまう。 ”あぁそうだったな。  確か、そんな感じだったな。  だから記憶に残ってなかったのか。”という正体だった。 昔推理小説にはまって読んでいた少年の頃、推理小説の書き方:掟  みたいなのにあった一項目。 「犯人は物語の最初のほうに登場してなければならない」ってのを 思い出したが、にしてもインパクトが・・・薄い。 ・・・残念。 壮大で非常に面白いストーリーだった...... more
by makoto_nakamu | 2010-05-06 18:07 | 映画・音楽 | Trackback(1) | Comments(0)