としを

齢を重ねるごとに、
正直になるのに理由がいる。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-30 01:00 | Trackback | Comments(0)

また忙しい1週間が始まる
今週は十分に休むことができた。
体も心も休養をとれた。
年末年始にはまた大型連休を予定している。

疲れという借金を随分と溜めている。
来年を通して、返済していきたい。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-27 06:06 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

そして、漫画村

そして、漫画村
結局ここまで3ヶ月。ひたすら読んでた。

ビーバップハイスクール 50巻
セブンスター
ジャイアントブルー
ドンケツ
亜人
裁判長、ここは懲役四年でいかがでしょう?
坂上アポロン
土竜
静かなるドン


[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-26 07:31 | 漫画 | Trackback | Comments(0)

しかし今回の帰省の間隔は長かった
1年半はちょっと長いな。
その間、息を詰めて走ってた?潜ってた?泳いでた? そんな感覚だった。

もともとその予定ではあった。
試験勉強をするにあたり、帰らずにやり切ると。
そして、これも元々想定してたことだが、1年では決め切れず。
ボロボロになっただけだ。

仕事だけ、勉強だけなら、リズムを整えて、
臨めば何とかなる。力も十分に発揮できるだろう。
勉強と仕事をどちらもめい一杯やることのきつさよ。溜まるストレスと体重。(苦笑)

試験が終わってから、ずっとあった気だるさ。
やりたかったことは、これなんだ。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-26 07:13 | プライベート | Trackback | Comments(0)

疲れが取れた…

疲れが取れた…
温泉と睡眠が最強。
昨日訪れた辰頭温泉は、相当効いたようだ。
かつ、夜はどこにもいかず、寝ていたことが功を奏した。
やっと取り戻した感はある。
もう少し、あと1日休みたかったが、ここまでだ。
かつ、もしもう1日あったら、お誘いがあったから、休めてなかっただろう。

しかしよく寝た。
今回の帰省でスマホ、タブレットの弊害は思い知ったな。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-26 07:00 | プライベート | Trackback | Comments(0)

帰郷

帰郷
一切の余計なことはやらない。

ただ昨日はドライバー。
いずれも10キロの道のり、家と畑往復×3回  家と空港 往復×2回。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-25 13:14 | Trackback | Comments(0)

これまでのため、これからのため
受験のときに勉強が楽しかったのは、未来に繋がってたから。
いまの勉強も忘れちゃいけない。
これまでのためでなく、これからのために必要なんだ。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-20 07:59 | Trackback | Comments(0)

疲れたなぁ…

疲れたなぁ…
簿記の試験。
最後の3日は追い込み、報われた。
もう少し勉強したいが…さすがにタイムアウトかな。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-19 22:04 | Trackback | Comments(0)

勝敗を分けるのは小さな時間の積み重ね
派手にやる必要なんか、全くない。
結局、最後にモノを言うのは積み重ねた時間。

これから先の一年。
どれだけの時間を積み重ねられるだろうか。
昨年は目標の半分、500時間だった。
あと500時間。
1000時間を積むことができれば、勝てる。
やるか。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-19 12:37 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

久松湯

久松湯
この間ここに来たのはいつか、調べてみた。
台風の前、ふらふらな時、そしてその後3日ぶっ倒れた、あの日だ。
ちょうど1ヶ月ほど前。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-11-17 23:16 | Trackback | Comments(0)