カテゴリ:うっ( 33 )

記憶力が劣化してる

この1年、すごく気ぜわしく生きてきた。
必要だったからだ。

消耗したなぁ・・という実感。
睡眠不足が一番辛かったし、体にも頭にもダメージを与えたと思う。
勉強を効果的に進めるのにも改善が必要になる。

子供と神経衰弱をやりながら気がつかされた。
記憶力が落ちてる・・・。
都合のいいところばかりを覚えている・・。


[PR]
by makoto_nakamu | 2017-09-24 07:10 | うっ | Trackback | Comments(0)

日々

最近 毎日の密度が濃過ぎて、3ヶ月前のことを1年くらい前に感じる。
疲れはあるが、やな疲れではない。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-04-14 08:59 | うっ | Trackback | Comments(0)

ふ と。

半端じゃない忙しさ。

…だったな、ここ1ヶ月。
主に 仕事で。

5月末に勉強会でスピードが一気に上がった。
その余力を買って、この1ヶ月は走り通した。
[PR]
by makoto_nakamu | 2012-07-15 09:31 | うっ | Trackback | Comments(0)

雑本は読まないと決めていたのに…また買ってしまった。
小説代わりに読むか…。
しかし これで終わりにしよう。最低この四半期は。
9月までは、今懸案の本を全て読もう。

b0052811_665519.jpg

[PR]
by makoto_nakamu | 2012-06-26 06:07 | うっ | Trackback(1) | Comments(0)

何だ、この疲れは?

頭がやたらとしんどい。
ずっと考えてる感じだからか?
突破口が見えないからか?
刺激を与えすぎてるのか?

いや、
考えてる・・のかも知れないけれど、漠然としたこと過ぎる。
これは具体性の無いことばかりだから、か?

突破口が見えないから…考え続けるしかない。

刺激・・大した刺激ではない。
むしろ刺激が無いことに疲れてきてるのか?

何れにしろ、自分では解決できないことばかりだ。
やたらとしんどい。
[PR]
by makoto_nakamu | 2011-10-16 12:12 | うっ | Trackback | Comments(0)

今回の都知事選の結果に対しては、この国の旧い体質・
相変わらずの保守な性質を感じて辟易しました。

あんな放漫経営を繰り返したリーダーを再度やらせるということ
及び、それ以上に4期・・長すぎです。
体制は常に新陳代謝をしないと腐敗します。
全ての歴史が示す真実です。
石原さん自身も語ってましたが、東京都知事というのは、
総理大臣に次ぐ権限を持つというのは、そうなんでしょう。
何と言ってもそこらの小国家を凌ぐ大きな力を持つ、この東京って
街を動かすのですから。
だからこそ、これからの日本の範として変わってほしかった。
彼にも出てほしくなかったし、石原さん本人も正直しんどいんじゃない
でしょうか。

私は今36ですが、爺さんどもの尻拭いが全て回ってくる
これからの時代に対しては暗い気持ちになります。
子供達に対してもそう思います。
立派なことだけを言って、結局は前世代の体制に乗っかり、何一つ
新しいことを残さなかった 団塊の世代。
そしてそれに乗っかってしか動いていない 団塊世代Jr。
ただ、とはいっても気がつく奴は気がついてますし。
皆と一緒に動いてても駄目だって。これがグローバルの動きじゃないと。
出来うる限りキャッチアップ、走り続けるしかないです。
そういう仲間を一人でも増やし、戦っていくしかない。
明るい未来を見せられるのは、結果ではなく、その過程・上り坂を昇ってく
親父の背中だけだと思います。

そういうことを考えさせられた都知事選の結果でした。
[PR]
by makoto_nakamu | 2011-04-11 06:38 | うっ | Trackback | Comments(0)

最近、クライアントの都合で朝も遅く。
楽しみにしてる、NHK『ゲゲゲの女房』。

いや、グッときた。

”一生懸命仕事して、それでも貧乏だったら 堂々と貧乏しとったらええ!”

忘れてたようなことを思い出させられた。
誰に恥じることもない。
その姿勢を子供たちも見てるし。

サラリーマン、月給奴隷にはなりたくねぇ。
なってたまるか。
金をもらったらそれなりの価値を提供するんだ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2010-05-22 08:55 | うっ | Trackback | Comments(0)

エキサイティング

何だかわからんが、やったらハイになっている。
緊張がとけない。

理由はわかってる。
昨日の終わりがけに、一気にアクセル踏んだからだ。

なるたけ周りにも適当に見られるようにしてるし、
「最低限はやりま~っす」的なニュアンスで接するようにしてる。
あんまり頭ん中がくるくる回ってるのも見えないようにしてた。

そんな感じで過ごしていたけれど何でだろうなぁ??
ふとスピードを上げたくなったんだよなぁ。

ふ~っ。

スローダウン、スローダウン。
やっと休日なのに。
[PR]
by makoto_nakamu | 2009-03-07 13:23 | うっ | Trackback | Comments(0)

感動させられた焼き鳥屋

東中野の駅前。
大阪の西成ちゃうか?ってくらい汚い焼き鳥屋。

汗をひたすら流しながら焼くオジサン。
切ないくらい一生懸命で。

何だか、ただ感動してしまった。
[PR]
by makoto_nakamu | 2008-06-28 19:12 | うっ | Trackback | Comments(0)

答え=売れる仕組み

これはかなり考えさせられた。
営業マンを雇うことの危険性には気づいていたが、その改善策までは考えられなかった。

売上拡大→営業マン雇用→固定費増大・・・・どうすりゃいいんだぁ~!となってたが、
”そうか、仕組みか!”。
確かに。
今勤めてる会社はかなり上手くやってる。
営業で使えない→生産・サービスサイドへの配置換え を行うことにより、
コスト→資産へ置き換えることが出来ている。

が、それもひとつの仕組みに過ぎない。
出来るならば営業マンは営業マンとして使っていったほうがいいに決まっている。
[PR]
by makoto_nakamu | 2008-06-19 23:55 | うっ | Trackback | Comments(0)