カテゴリ:お金( 4 )

逃げ道

お金系の本に書いてあった、
「どこかの分野で抜くことが必要」。

これは全てのことに当てはまることだろう。
人間のやることだ。
遊びでもスポーツでも仕事でも、
とかく 抜き を作らないと、やってられない。

身体能力向上については糸目をつけるのを止めよう と思った。
しかし 今のタイミングを考えた。
何が必要か?
逆に思えてならない・・・
頭脳・精神の向上をはかるべきでないか?

安易に 今までの流れで、体を鍛えてくのは簡単で かつ楽しい。
ただ その先にあるのは、今の延長だ。
必要なことは方向変換。

頭脳・・・
本 勉強 友人らとの会話。 各種メディアからの情報。 体験⇔言語化。

ここかな。
これについて糸目をつけない・・・しかし これって ストレス解消になるのか?
[PR]
by makoto_nakamu | 2014-03-29 10:18 | お金 | Trackback | Comments(0)

家計簿をつけ続けてる ここ半年。
いろんなことが見えてくる。

想定してた無駄遣いの多さは、その通り。
驚くほどではなく。
昔はもっと酷かったのだから、まだマシだと開き直れる。

しかし 何より思うことは、利益を出すことの難しさ。
何と難しいことだろう。
そして 油断すると、すぐ吹っ飛ぶ。
たかだか 数千円なのだから。よくても数万円・・・まだそんなにいかないか。
[PR]
by makoto_nakamu | 2014-03-29 10:08 | お金 | Trackback | Comments(0)

moneytree

ちょう使えるんだけど・・これ。
感動もの。
使いやすいのが何よりです。
b0052811_09412783.jpg

[PR]
by makoto_nakamu | 2014-03-08 09:41 | お金 | Trackback | Comments(0)

貯金

来年はお金を貯めよう。

旅に出るとき、
妻へのプレゼントをするとき、
財布を買うとき、
少しは貯めてみた。
しかし まともにお金を貯めたことがない。

意識して、お金のためのお金というのは避けてきた。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-12-31 07:33 | お金 | Trackback | Comments(0)