カテゴリ:トレーニング( 46 )

筋トレをしてる中で、インナーマッスルに興味をもち。
ついぞ、ヨガを紹介され。
はまってる。

7月に4回ほど行き、8月に2回。そして、昨日。今日。

結構いいな。

鍛えるというよりもデトックス。リフレッシュ。
そういった感覚。


[PR]
by makoto_nakamu | 2015-09-19 07:20 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

筋トレ

決まった!

これはやってる人間にしかわからない。
集中できて、きっちりフォームを決めて鍛えられた感覚。

もう最後だなぁと思うと、気合いも入るし。気持ちも入る。
高いコンセントレーション。
悔しい気持ちとかない交ぜだが、今日の最後に決められた。
よかった。

行けて、あと3回。
難しいかな。
2回行けたら、御の字だな。
[PR]
by makoto_nakamu | 2015-08-24 23:14 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

I only swam 700m

ヘトヘト。

やばい、体が。

軽く1キロ泳いでたとは思えない・・・レベルだ。
しんどいわ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-10-07 21:19 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

バテバテ

暑い。

走れない。

久々だったのもある。
身体がなまってる。

7月21日までのプライオリティはTOEIC。
そっから 8月25日までは ランニング。
その勢いで 10月末まで走る。
11月超えたら、シーズン。
マラソンの季節。

超えよう。今を。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-06-10 22:38 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

15%まで体脂肪率を落とすことができた。

さらに 筋肉が2キロ増え、脂肪が1キロ落ちた。


4月。
前年度まで あんなにしゃかりきになって泳いでたのに
パタとモチベーションが無くなった。
苦しく、しんどく。
「しばらくは このままでいいや」 と自分を放っておいた。
そして 今日。
5月中旬も過ぎた頃。
ジムのマシンで 上記の結果を得ることができた。
そして わかったのは。
「そうか。筋肉が痛過ぎて、水泳したくなかったんだ。」
最近ウェイトを上げて、負荷かけてた。

理想の体型、いけてるのに近づいてきた。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-05-18 00:33 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

久々のトレーニング

年度末のドタドタ。
年度始めのバタバタ。
間にイベントがモーリモーリ。
さすがにトレーニング ムーリムーリ。

先月も結局1回しか行けず。
今回も10日ぶり。
身体の動きが硬い。

やばいなぁ。
それでも先月は マラソンがあり、走り込んではいた。
今月は 本当に何もしてない。

GWまでには 新しいとこでの動きも落ち着いてくるだろう。
そこまでには取り返していこう。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-04-13 10:54 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

初トレラン

高尾山を走る。
距離は大したことなかったが・・くるなぁ、やっぱ。
高低差。

身体にずしん。
寝よ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-03-04 03:48 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

初 フルマラソンを完走

やった。
初めての東京マラソン。

走り始めてから、ずっと
「単なる不良じゃありません。
 走る不良です。」
とか、しょーもないコピーを考えながら 走ってた。
俺、不良かなぁ~。不良っちゃ 不良だよなぁ~。
今年のプロジェクトは何で上手くいかなかったのかなぁ~。
うーん?俺が悪いのかなぁ うーん・・・。
とか、何とか。
そして ゴール直前。
ペースを守ってたお蔭でガンガン抜いていける段になったときに、
ふと。

「行くぞ。全部出し切るぞ。でも苦しいぞ、痛いぞ、きついぞぉぉぉぉ。」
訳もわからず、熱くなってきて 涙が出てきて・・・
気が付いた。
「これが『俺のスタイル』だ!」

やると決めたら、絶対やる。
勝てない勝負はしない。けど 勝てる見込みに見当つけたら120%。
絶対に“勝つ”。
どんな手段を使っても。
思いつく限りの方法、全て 投入し。

今 気持ち悪いのは、すべて仕事が プロジェクトが上手くいかなかったから。
しかし その一方で今年はプライベートを充実させられた。
ここで蓄えた力を来年度は活かしてこう。
うぉぉぉおぉっぉ 


iPhoneが41キロで力尽きてた。
お蔭でフェイスブックで皆と共感とかは無く、ただひたすら 痛い体を引きずって
仲間のいる打ち合げの店に辿り着く。

力尽きる・・いいね。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-02-25 19:29 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

まだまだ

俺はどうしちゃったのだろう?

朝から子供の送り迎え。
歯医者。
家の諸々を済ませ、
昼から TOEIC勉強会。
がっつり4時間の勉強…というより、トレーニングだな。
あれは。(笑)

で、フルマラソンの準備で買い物を済ませ。
ジムに。

筋トレで追い込むも タイムアップ。
閉店時間。
1kmは泳ごうと思ってただけに、モヤモヤ。
走るか…いや、ここは…モヤモヤ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-02-16 22:50 | トレーニング | Trackback | Comments(0)

水泳への友人からの助言

・体を伸ばすように泳ぐ
 先ずは スピードよりフォームを意識する。

・呼吸のときには 顔を上げ過ぎない

・リズムを大事にする


なるほど・・さすが経験者は違う。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-01-06 00:00 | トレーニング | Trackback | Comments(0)