子供に水道水はダメ!

えらいことになったものだ。
昨夜、工学系の研究をしてる友人から連絡があった。
原発事故以来度々助言をもらってるのだが、
事故発生当初はそこまでの心配は必要ないと聞いてた。
しかし状況が変わったらしく。
大人は依然大丈夫だが、子供には水道水を飲ませないようにと。
元々あまり飲んではいなかったが、
体内に入れると微量なり放射能の影響が出る可能性があるとのこと。

・・・とんでもない事態だ。
生命の根源である、水。
それを吸収できなくなるなんて。
[PR]
by makoto_nakamu | 2011-03-29 06:50 | 告知・PR | Trackback | Comments(0)

シック ハイドロ5

モニターとしてもらってたのだが、ネガな情報しかなく。
記載していいものかどうか考えてしまい、書かずじまいだった。
しかしそれも流石に心苦しいので、一応。

はっきり言って、「使いづらい」。
5枚刃って・・・鼻の下剃れないし・・。

肌にあたるところからジェルのようなものが出るようになっており。
シェービングしてるから肌を潤すとか言っても、必要ないし。

そんな感じ。
マーケットにいつまで存在してられるのかを見てみたい。
[PR]
by makoto_nakamu | 2011-02-07 04:54 | 告知・PR | Trackback | Comments(0)

@原宿 日産 中村さんの会社 クリエイティブボックスを会場にするということで
それ自体にも非常に興味。
そもそも興奮しながら伺った。

案の定おっされぇなとこで。
オフィスである雰囲気はありつつもアスファルトむき出しのどっかのスタジオみたいなとこで。

実はそもそも奥山さんって方のことは、このイベントで知るまでは知らなかった。
次世代オフィスチェア Xair を開発した際のこと、
 デザインにかける思いなどのお話だった。
b0052811_17143170.jpg

自社の仕事は、テレマーケティング・BPOなど内勤業務が多いが、
こういった椅子を導入してくれたり・・・しないだろうなぁと。
是非イナバの方は営業かけてもらいたいものだ。

b0052811_17172974.jpg

「日本は高付加価値を提供するようにしなければならない」
「安い人件費を食いつぶしていく、焼畑農業的な産業のあり方は止めよう」
これについては、よく語られることではあるが、「だから何?」と回答のない問答に
終始することがほとんどだ。
しかしその力があり、それを実践している方からの言葉は聞いたほうの勇気が
沸いてくる。

奥山さんの記事が当日朝の日経新聞のコラムに出ており、
何か不思議なご縁を感じていた。
その話をご本人にするとご存じなく、会の後記事を添付してメールした。
ご返信もいただき、本当に気さくな方なんだなぁと。
b0052811_17254647.jpg

[PR]
by makoto_nakamu | 2011-01-02 17:18 | 告知・PR | Trackback | Comments(0)

12月4日土曜日に参加したAMNイベント。
とても素敵な空間で、素晴らしいモノに囲まれて、ゴージャスな時間を過ごせた。

マーケティング観点で見ると、物足りないところも多かったが、それはそれ。
ラグジュアリブランドがこういったトライアルなことを行っていることや
その前向きな姿勢自体に好感が持てた。
b0052811_16143813.jpg

16時スタートってことだったが、少し遅れてしまい到着。
5丁目辺りをプラプラと。
意外とすんなり見つかる。

会場には既にメディア関連の方やブロガーと思われる方、
その他お客さんと思われる方もいたりして。

当初登壇予定だった「Chronos」のメインライター 広田雅将氏がいらっしゃらず、
代理で鈴木さんという編集部の方で講演がスタート。
※広田さんは奇しくもこの日開通した東北新幹線が天候の影響で止まってしまった
 ということで、後半終了ぎりぎりにいらっしゃいました。

諸々薀蓄云々も多数ありましたが、その魅力はやはり百聞は一見に如かず。
b0052811_16245652.jpg

一言でいうと"エレガント"
講演後に社長さんやブランドのスタッフの方とお話したが、「紳士に見つけてほしい」と
いうお話を伺えました。
「紳士」・・・言葉にすると簡単だけれどなかなか難しいことだよなぁ。
でも一見古い価値観のように思えることが、今からの世の中では必要になってくるだろうし、
そういった意味ではこのブランドの持つコンセプトを世の中に伝えていくことで
提供できる何かがあるのではなかろうか?
なんてことは、そのモノの素晴らしさに魅了されたが故に出てくる言葉かな。(笑)
b0052811_1630960.jpg

でもこれって、家帰るんだよな・・・。
b0052811_16304475.jpg

ブランド認知云々など検証するには非常に面白い商材だとは思う。
今後もマーケティング的な興味は尽きない。追いかけていきたい・・が顧客になるのは
少々難しいかな。(苦)

全く関係ないが、この会場でいただいたジュースは半端なく美味かった。
惜しむらくは銘柄等を聞けなかったことで。あんな美味いジュースは
初めて飲んだ。

☆特設サイトこちらに。
[PR]
by makoto_nakamu | 2011-01-02 16:33 | 告知・PR | Trackback | Comments(0)

Party

『銀座BF 忘年会』
日時:12月11日(金)
場所:銀座

『忘年会 ミコノス The Party』
日時:12月12日(土) 何時からかは忘れた。 ~朝まで
費用:キャッシュオン♪ 飲んだ分だけ。エントランス無料♪

『Tokyo's Biggest Tech Party Ever - Tech Holiday Party '09』
場所:六本木
日時:12月17日(木)
http://www.tokyo2point0.net/events/tokyos-biggest-tech-party-ever


その他にも続々...

忘年会・クリパの季節だ。
今年は何も企画できなかったなぁ~。
ま、忙しいのはいいことだ。

ということで他の人が企画したものに参加予定。
つらつらと打ってみて。

どれに行こう?

あ、西新宿でもやんなきゃなぁ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2009-12-03 21:15 | 告知・PR | Trackback | Comments(0)