カテゴリ:どうでもいいこと( 95 )

今日はわざと潰れた

疲れ果ててもいた。
たった2日なのに…これから先が思いやられる。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-01-07 17:43 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

そうだったんだ・・・

【キャバクラ】とは【キャバレー】の明朗会計と
【クラブ】の洗練された高級な空間・接客を併せ持ったの
いいとこどりといえる造語
[PR]
by makoto_nakamu | 2015-06-06 10:38 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

仕事が忙しくて、やたらとやってられない日々。
不毛だ・・・。

好きな仕事→▲
好きな会社・仲間→×
好きな報酬(納得がいく額)→×

どれか一つでも○なら、まだ救いがある。
どうすればいいのか・・この苦境から脱するためには。
言い続けて、本気で言い続けてからもう3年がたつ。
アクションが足りないようだ。

[PR]
by makoto_nakamu | 2015-03-07 15:39 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

久々の朝スタバ。
最近は節約のために、マクドナルドを利用していたが
ふと気分で。

うん、いいな。
やっぱ。
穏やかになる、心が。
かといって、常時使ってると ありがたみもわからなくなる。
たまに でいいのだろう。

仕事をするときには、まっすぐに直進したほうがいいし。
マックで。
勉強をするときには、心を冷静にしたほうがいいので
スタバで。
基本こんな路線。ということは、
月前半:マクドナルド
月後半:スタバ
となるのか。
ま、そこらはアバウトに。

しかし・・・病むよなぁ あの環境にずっといると。
俺には仲間がいる。
だから 保てるものがある。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-09-09 07:45 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

最高の贅沢

睡眠。
めいっぱい遊んだり、何かをやったり・・その後に力尽きて、寝る。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-06-19 21:14 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

ちょいと仕事したくて、近所のマクド。

えっらいうるせぇばあさんと、
競馬新聞片手に居眠りするおっさんと、
喫煙ルームからもれてくる副流煙・・。

最近スタバで仕事してることが多かったので
気が付かなかったけれど・・やばいな。

日本マクドの不調に納得。
漫喫と同じ空気を感じる。。。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-05-04 23:37 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

しかし 6時間は寝てるはずなんだが・・・
眠りが浅かったのか。

前週からの 3つの大きな課題のうち、1つも何とかこなせた。

あと2つ。
これも火曜日にはケリがつきそうだ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-02-11 00:14 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

エピキュリズム

「中村さんはMで、Kさんはストイックだよな。」

そうか?俺もストイックだろ?
心・体・頭 をつねに磨こうとしてるよ。

そりゃ、Kさんみたいに ハンサムで6パックでスマーテストではない。
週に50キロも走ってないし、アイアンマンレースに出たことも無い。
何百冊の本は読んでないし、知的生産性の高い仕事もしてはいない。

トレーニングも勉強も、そこには大した目的は無い。
大仰に、何かを求めてるわけではない。
強いていえば、楽しいから。楽しみたいからやっており・・
あれ?Mなの??

いや、違う。
エピキュリストなのだ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2012-11-22 01:14 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

力尽きて、寝た。

いさおのLIVEに行くつもりも 一緒に行く筈だった子から
振られ。

営業先で聞いた話は、先の震災での被害。
何とも堪え難く。

上司からの問いかけには応える気にはなれず。
戦略性の無い話題には、全く興味がない。
考えようがないことを考えてもしょうがない と思うのは
どうなのかな?
俺は怠惰だから少し頑張る必要はあるが、でも無駄なことは
無駄だとも思う。
しょうもないことに時間を取られるのは耐えられない。
今年度は前年に比べて、圧倒的にそういう時間が多い。

親との会話。
せっかくの嬉しい話しも散々で、いたたまれない。

…振り返ると 昨日は最悪だったな。

気分を変えようと電話した、
Kitajiとの話も救いがなかった。
Eryは帰りがけでまともに会話も出来ず。
Honjoも。

唯一の正解は、こんな日は早く寝ようと寝たことか。
しっかり寝れて、よかった。
[PR]
by makoto_nakamu | 2012-06-26 05:35 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)

ラジオは出勤時、帰宅時、週末に聴いてる。
良質な番組が多い、と思う。
テレビより情報量が少ないから安心して処理出来る ってのも
あるかな。忘れやすい・・のが 楽なのかな。
テレビは忘れ難い。

でも 実際、最近テレビを見る人ってどれ位いるんだろうか?
テレビってそんなに見るものなのか?

自分を振り返ってみると、意識して「見よう」と思って見ないときには、
一週間でも30分も見てない。
見る ときで、ドラマ・番組を1-2時間、バラエティ1-2時間
ここらがマックスか。

最近SNSなんかで、「時間の使い方が上手いんですねぇ」と言われることが
多いが、多分そういうことだ。
テレビ見てる時間を他のことに割り当ててる。
テレビさえ見なければ、冷静にものごとを振り返り峻別していける=
処理していけるスピードが上がる・・からではないかな。
[PR]
by makoto_nakamu | 2012-06-16 18:49 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)