カテゴリ:立ち読み( 3 )

社会人マナー

新卒君とチームを組まされることになった。
かなりまともな子のようだったけれども小売ばかりを今までやっており、苦い過去の経験から
「安いのでいいから先ず社会人マナーの本を一冊読んで」と。
所詮、体で覚えるものとは言いながらも知識として仕入れておくのとおかないのでは大きな違いがある。
いいのがあれば買っておいてあげようと本屋に寄って立ち読みしてた。

”自分が全然出来てねぇ”
もう長い間社会人やってるけれどずいぶん適当にやってきたなぁと改めて実感した。
何とかなっちゃったからそれで来てるけれどもそもそも自分が憧れてたのは「いけてるビジネスマン」であり、しょうもない「ちゃらちゃらリーマン」ではない。
ITって武器を手に入れて、同時に発言権も手に入れてったもののちゃんとしたけりゃ・・・と青くなること仕切り。

自分の描いてた『いけてる30代ビジネスマン』は逃しそうだし、ここで焦ってもしゃぁないし。
だけど『いけてる40代ビジネスマン』にはなろうと心新たにした。

・・・本は買うのを止めて帰宅した。
[PR]
by makoto_nakamu | 2007-11-22 20:18 | 立ち読み | Trackback(1) | Comments(0)

UOMO
uomo.shueisha.co.jp/
b0052811_17525648.jpg


BRIO

b0052811_1752766.jpg


KING

b0052811_17491227.jpg


OCEANS

b0052811_17501298.jpg



どれも似てるなぁ。
KINGでは『男の365映画特集』って変わってたけど・・・熱過ぎるだろ・・・。
[PR]
by makoto_nakamu | 2007-11-13 17:45 | 立ち読み | Trackback | Comments(0)

みんな力


 何気に手にとって読んでみた。
・『リスペクト』がもの凄く大きな意味をもってくる。
・マーケティングはシェア争いという戦争ではなくなる
なんてことが書いてあり・・・確かにそうかな、と。
[PR]
by makoto_nakamu | 2007-09-24 14:07 | 立ち読み | Trackback | Comments(0)