さやの湯

朝のラジオに出ていた”銭湯芸人”。
あれはだれったのか?

野外の音楽フェスと銭湯が大好きだという。
そこで出てた都内ベストスリーのスーパー銭湯・・
1位は『庭の湯』。
びっくりしちゃった。
そこ、出てくる?みたいな気持ち。

昨日もいった。
疲れた時には、毎週行ってる。
本当に翌日の疲れの取れ方が違う。

3位『テルマー湯』は、ウケ狙いだろうが。
そこで知った2位『さやの湯』。
こいつは・・要チェックだな。

[PR]
by makoto_nakamu | 2016-09-11 10:13 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

競争優位性

Webのことが、Webマーケティングのことがわかっている。

汎用性の高い知識だと思っていたが、意外とそうでもないのか。
その業種で仕事してないと使わないものなのか。
せっかく勉強したことでもあり、何かに活かしていきたいと
考えていた。しかし今だに活かせてない。

英語。

もう少しでブレークスルーが出来そうだから、
それからかな。
今は勉強の時期。

トレーニング & ラン。

今のところ、これらが一番役に立ってる。
[PR]
by makoto_nakamu | 2012-07-26 05:42 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

和 について学ぶ

三代 山田常山 ―人間国宝、その陶芸と心

陶芸の展示会を見に行って、理解が浅かったことを実感。
日本の文化、本物に触れる時間を作らないと見えなくなることが多い。

海外 特に欧米の芸術のほうが、よっぽど触れる機会があり
予備知識があったことがわかる。矛盾だな。

己の中に深さが欲しければ、本質への理解は不可欠。
それのみが 己の世界の深さ になる。

意識して、日本文化の奥深さに触れる機会を持たなくてはなぁとも思った時間になった。
[PR]
by makoto_nakamu | 2012-02-19 09:37 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

facebook page & RDB

初。
人様のFacebookページ を作る。

さらに、初。
Relational Data Base を作る。

おもろ♪

いつもお世話になってるパーソナルトレーナーの六さんが、高知でビジネス立ち上げるらしく。
そのFacebookページ。
スポーツジムで、初めてお会いしたときから、懇切丁寧に指導してくれた。
九州人らしい武骨さと商売っ気のなさ。
いろいろと教えてもらいながら、同郷の友として心配もしていた。パーソナルトレーナーとして独立したと聞いてとが…いや、商売っ気無さ過ぎだろ…と。(苦笑)

まだ一年先だけどさみしくなりますねぇ〜、と諸々話してたところ、Facebookの勉強会やった話になり。
聞けば、せっかく東京で出来たご縁。
向こうに行ってから、また常々の情報発信に使いたいんですが、どうですか?と。

お、こりゃ いい恩返しの機会だ と。
そんな大層なもんは作れませんが、
僕でよけりゃ作りますよと。
昨夜、帰りがけに会い、インタビューしながら。

また昨日は仕事でも。
作りかけだが、RDBに取り掛かり。
ちょー楽しい♪

…やり過ぎて、ねみぃ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2012-02-16 08:13 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

プレゼンテーションの本

全部ピックアップしておいて、5月19日(木) 以降にまとめて読んでいこう。

3回を予定してた勉強会だが、諸般の事情により2回にすることにした。
主に俺のリソース不足。
4月11日から業務が一気に忙しくなったため、動けなくなった。
[PR]
by makoto_nakamu | 2011-04-30 22:13 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

読書は確かに趣味だ。
しかし放っておくと何でもかんでも手当たり次第に読んでしまう。

確認できてるだけで、
2010年:45冊
2009年:60冊
2008年:98冊
2007年:71冊
2006年:31冊
この他にも雑誌多数。
新聞は二紙。(日経・MJ)
シリーズ・続編モノを合わせると2008年などは軽く100冊以上読んでる。

勿論読んだら読んだなりに得られたこともあった。
ただ印象としては、弱点補強的な要素が強かったように思える。

どこまでいっても俺の長所は『実践』。
営業でもロジカルよりも情熱が一番強く相手に伝えられることだろう。
だからその強みを高めるとかってのとはまた違ってた。

今年は読書以外のことへの時間を増やしていく。
だから雑本は読まない。
”これは”と思える本のみに絞って読んでいく。
[PR]
by makoto_nakamu | 2011-01-17 05:03 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

2009年

今年はとにかく。

体を鍛えよう。

まぁ仕事面とかでもいろいろあるけれど昨年ダイエットして体力が落ちてしまった。
やせられたのはよかったけど・・・パワーが落ちてるのはつとに感じるし。
[PR]
by makoto_nakamu | 2009-01-01 17:06 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

スポーツジム

最近運動することばかりを考える。

とにかく動きたい、体を動かしたい、めちゃくちゃ走り回りたい。
[PR]
by makoto_nakamu | 2008-06-25 23:56 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

あの親父もしてくれたことだし。
[PR]
by makoto_nakamu | 2008-06-24 00:24 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)

Access、Access、Access

アクセスを使いこなすことで中小企業などは特にもの凄くパワーアップできるのではなかろうか?

しかし未だ中途半端・・というより、自分が使いこなせない・・・。

1にも2にも勉強である。
[PR]
by makoto_nakamu | 2008-06-23 23:47 | やりたいこと | Trackback | Comments(0)