カテゴリ:プライベート( 252 )

4月が終わった

なんだかだらけてしまい、いつも通りの週末にしてしまった。

もう1年の三分の一が終わる。

それ以上に、走り切った感と勉強できなかったことへの後悔。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-04-29 10:58 | プライベート | Trackback | Comments(0)

夏の終わり

やっと行けた神流川。
ランニング仲間の友人がくれたチケットで民宿に泊まりに行く。

すばらしい時間、環境。
行かなきゃわからない。
田舎の時間を堪能した。

そして何より、息子が思いの外喜んでくれたのが、何より嬉しかった。
おじいさん・おばあさん、恐竜博物館、川。
思い出を提供できたのかな。

帰りは、渋滞。しんどかったなぁ・・・。
行きはすんなり2時間半。
帰りは3時間半以上。
関越を走れたのは楽しかった。道が広くて、走りやすい。

前日に、飲みに行ったことをひきずってた。
金使ったことと、くだらなかったこと。
ずっと考えていたようにも思える。
今度はもっと静かな気持ちで行きたい。

[PR]
by makoto_nakamu | 2016-10-03 05:28 | プライベート | Trackback | Comments(0)

夏季休暇

久々の休日だ。
ゴールデンウィーク以来。
あのときは勉強しまくってたし、熊本地震のショックが大きくて・・
いまいち手についてなかった。何もかもが。

5月、親父の叙勲式。
6月・・から、ペースを取り返す。
7月、勉強にどハマりし、試験に臨み。
8月、ちょっと抜け殻。酒飲んでフラフラ。
仕事のほうが、今更アラが見えてきたのか。

9月10月は勉強始めるが、ちょろちょろペース。
仕事も取り返していけるだろう。

何より・・今は休もう。
疲れ果てた・・。

[PR]
by makoto_nakamu | 2016-08-15 11:25 | プライベート | Trackback | Comments(0)

暇な時間が増えた。
正確には、「暇だな」と思える心の余裕が生まれた。

”誰かと繋がりたい”という欲求はある。
しかし同時に、”一人でいたい。一人でじっくり物事を考えたい”という欲求もある。
Facebook上の友人が250人を超えると管理ができなくなるという。
2012年の途中からそうなってる。
必要以上の情報が発生してたようだ。
700人になり、それはそれで楽しかったのだが、やりとりをしっかりやってるのは
結局200人くらいで、あとはその場その場でのお付き合いだな。
ただ、友達への情報発信として近況を報告しておくにはいいし、何かと付き合えることは
間違いないので、Facebook自体はやはり素晴らしいと思う。

とは言いつつも、今は時間がない。
プライベートのプライオリティーの第一は「勉強」。
ランニング・トレーニング・スイミングなんかも大事にしたい。
一方で家族と過ごす時間を確保する・・・ためには・・・何かを削るしかない。
ひとまずFacebookを消すことにした。
とはいっても、いきなりというのはきついので、たまにブラウザ越しに見てしまう。

過去は永遠にそこにあるだけ。
変えられるのは、常に自分と未来。そのための今。
少しづつ変わっていってることも感じる。



[PR]
by makoto_nakamu | 2016-06-26 09:26 | プライベート | Trackback | Comments(0)

熱海

またここに来る日が。
よかった・・・。

思えば、昨年11月以来だ。
そっからの地獄の日々・・すごかったな。

祖母の死、叔父の死、嫁の病気、親父の病気。
どこまでいっても人生はしんどいもの。
そして乗り越えていくもの。

ばてないように、うん。
できることを返していくしかない。

[PR]
by makoto_nakamu | 2015-04-29 20:41 | プライベート | Trackback | Comments(0)

帰京

こんなにも故郷から離れたくない…と思ったこともない。

子供たちをもっといろんな場所に連れて行きたかった。
天気に祟られて、身動きがとれず。
散々だったし、イメージしてた場所が沢山あっただけにその想いが捨てられず。

来年も再来年も またゆっくり帰って来たい。
[PR]
by makoto_nakamu | 2014-08-05 07:21 | プライベート | Trackback | Comments(0)

タスク

想定してたよりも だいぶスケジュールを後ろ倒しにしてしまった。
タスクをこなせずに。
それもあと少しで終わる。
とっとと片づけていきたい。
[PR]
by makoto_nakamu | 2014-01-20 02:13 | プライベート | Trackback | Comments(0)

伝えることの博物館

久々 ICCに行った。

以前から子供を連れて、行ってみたかった。
初めて。

子供に 何の博物館だったの?と問われて、考えていた。

なるだけ説明できる言葉を。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-11-05 05:02 | プライベート | Trackback | Comments(0)

何も予定してない休日

仕事がある。
ただ 一日をかけるほどではない。
ダラダラと過ごしてる。

トレーニングに行ってない。
行かなくちゃ。

夜を12時を超えて過ごすときつい。
随分と変わってしまったものだ。

ふぅ。
しかしやるのだ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-08-10 11:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)

素晴らしい時間。

土曜日の花火大会から日曜日の海水浴。

これでもか!って位の夏休みな時間。
最高だったなぁ〜。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-08-05 08:36 | プライベート | Trackback | Comments(0)