てやんでぇベイビィ

b0052811_03322814.jpg
クソな内容。
いい加減な役者。
時間を損した。
飛ばしまくって、1話、3話、4話、5話。
フィニッシュ。
よかった…まともに観なくて…
いや、観れる内容じゃない。
[PR]
by makoto_nakamu | 2015-12-18 16:53 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

遺産争族

今期、ハマって見たドラマだった。
来年からは、ドラマは一旦中止。
一切観るのをやめよう。
時間を抽出しなくては。

勉強、
トレーニング、
ランニング。
何より仕事。
ちょっと時間は足りない。
[PR]
by makoto_nakamu | 2015-12-18 16:51 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

鈴木先生

一昨々日から気になり、翌日休みなのをいいことに、3時まで見てた。
飛ばし飛ばし、10話。
面白かった。

最近の小・中学生の性のあり方を考えた。
俺らの時でさえ、早いと思われてたが。

長谷川さん、初主演とのことだが、うまかったなぁ。他役者もいいとこにいい人を配置してる。
視聴率は今ひとつだったみたいだが、なかなか見ごたえのあるドラマだった。
[PR]
by makoto_nakamu | 2015-12-18 16:44 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

プラチナタウン

面白かったぁー。
Amazonプライムのドラマ・・・外さないんだけど。
b0052811_03020739.jpg



[PR]
by makoto_nakamu | 2015-12-13 03:02 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

ウロボロス

前の上司、小杉さんの影響でテレビドラマを観るようになった。
昔から嫌いではなかったが、一時期テレビから疎遠になっており、
また最近観ている。

今のクールでは、
・ウロボロス
・限界集落株式会社
・流星ワゴン
その他とびとびで、
・銭の戦争
・まっしろ
こんなところ。

このドラマ・・・演技もちゃっちくて、ストーリーもいまいち・・
なんだが、主役がかっこいいのだ。
しかし・・・特徴はそれだけかな。

漫画で読みたい。

[PR]
by makoto_nakamu | 2015-03-07 16:35 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

半沢直樹

今更だったが、休みを利用して 一気に観た。
さすがの視聴率ドラマだけに、ぐいぐい引っ張られ、へとへとになった。

2日で11話・・・しんど。

いいドラマって、皆乗ってくるんだろうなぁ。
回を追って、皆がさえてくるのが伝わってきた。

俺、何やってんだか。
そして 何やってきたんだか。
そんなことを思わせられた。

同期っていいなぁ。
[PR]
by makoto_nakamu | 2014-05-01 22:53 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

とんび

息子が産まれたタイミングなので、余計に沁みた。

ちょっと雑なところもあったが、それは映画と比べるからであって。
テレビドラマとしてはいい作品だった。

b0052811_6265347.jpg


いい役者だなぁ~。
内野聖陽さん。
プライベートなどなど文句はあるかと思うけど。

NHKのほうもオンデマンにアップされてた。
土日にでも観てみるか。
[PR]
by makoto_nakamu | 2013-03-28 06:28 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

平清盛は素晴らしかった

巷では評判が芳しくない。
確かに難しいと思う。
基礎知識も無い というか 薄いところだから余計に。
ただ ドラマも面白いし、その難しさも心地よかった。
何より、役者さんらの気迫も伝わって来て、いいドラマだなぁと思った。
歴史好きな俺みたいなタイプには、近年に無く 魅力的な作品。

江:何だそれ?
龍馬伝:ワキはよかった。福山さんはカッコいい。もっと明るくて良いな。
篤姫:興味なかった。
来年は、また今ひとつっぽいが。

b0052811_4153290.jpg

[PR]
by makoto_nakamu | 2012-12-24 04:16 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

テレビ見過ぎた。
こんなこと、一年で一度あるかないかくらいだろうけれど。
さすがに今後こんな時間は無い。
でもやりたいことでもあるし、取り急ぎ対策しとこうか。(笑)

1 大河ドラマ 平清盛

2 サンデージャポン

3 オカザイル

4 花嫁の父

5 東京の窓から 石原都知事の対談

4、5 はリアルタイムだったけれど、
あとはHDDに録り貯めておいたものを見ていた。

1は、これから面白くなりそうだ。期待大。
なるたけ、リアルタイムで見るようにしよう。
もしくはBSで。

2は世間に疎くならないように見てるが、
飛ばし見で見てちょうどいい。これこそHDDの醍醐味だな。

3は、ダイエットしてライブに挑むという内容のもの。
ダイエット方法で参考になるものがあるかと思い、見てたが
全然無かった。俺にとっては、
最後のライブシーンだけでいいんじゃねぇの?ってくらいの内容。
ただ岡村さんというのは、本当にプロだし、キャリアってこういうことを
言うんだなぁとも思った。
5万人の聴衆を前に パフォーマンスとアナウンスを行うのが、ラストシーン。
それまでの練習期間及び内容から考えて、そこまで詰めれていない。
それでも最終的には結果を出す。勿論アンコールでの出演であり、
ダンスにはあらがあったものの、喋り と 演出 で皆を湧かせる。
バックエンドもしっかりはしてるだろうけれど、以上に個人のパフォーマンスは
でかい。すごいなぁ・・・自分もやれるようになってみたいなぁ。
5万人とは言わないが、100人を湧かせる力を持ってたいな。

4はいつかは俺もこういう日が来るのかな、と。
朝、自分の嫁に話したところ、
「そうでもないんじゃないですか?2人いるし。」と。
確かに・・。俺はそういうタイプじゃないかもな。(苦笑)

5 石原さんが国防について語ってた。確かに。
  国の定義がおかしくなってる。
  平和はタダじゃない。
[PR]
by makoto_nakamu | 2012-01-09 16:12 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)

ゲゲゲの女房

テレビを買う以前からハマってたが、ブルーレイHDDを買ってからは録画してから
見るようになり。
面白すぎ。

貧乏時代のエピソードから成りあがってく過程まで。
飽くことなく。

俺も頑張ろう、と素直に思える。
月の恋人の正反対に位置するドラマだな。
[PR]
by makoto_nakamu | 2010-08-08 18:59 | ドラマ・TV | Trackback | Comments(0)