カテゴリ:映画・音楽( 283 )

シンゴジラ

007に引き続き、観てみる。
こちらは文句無し。
いや、おもしろかった。

邦画のスケール感をなめてた。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-09-02 19:15 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

007 スペクター

昨年来観るタイミングが無かったが、やっとこさで観てみた。
面白かった・・が、ほどほどだ。

ウェブで観てみると従来のファン向けだとか。
うぅーん、確かにそれほどでもないからなぁ。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-09-02 19:14 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

This very moment

このアーティストのこの声にしびれすぎる。

ハードな日常。
つかの間の逃避か・・。

[PR]
by makoto_nakamu | 2017-06-03 10:26 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

b0052811_21460180.jpg
Amazonになければ見なかっただろう・・あって、軽いのが・・と観てしまった。
もうそういう年なんだなぁ、とこの主人公に自分を重ねられた。

俺の甲子園は・・早稲田大学だった。叶わなかったけれど、目指して精進した毎日は充実してたし、
何よりの財産だ。
そして、今もう一度中小企業診断士を目指して戦いを始めた。
これからの時間をあの時間と同じだけの価値にできるか・・は、自分がすることだ。


[PR]
by makoto_nakamu | 2016-11-03 21:49 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

b0052811_21423085.jpg
軽妙なリズム。
描写。
何となく見入って、何となく見終わり、心地よい。
[PR]
by makoto_nakamu | 2016-11-03 21:44 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

最高。
クソ映画を続いて観てしまっていたので、歓喜。
涙が・・。
いい映画だった。

証明したい。
俺が間違えじゃなかったことを。

"I am not mistale."

b0052811_21000798.jpg

[PR]
by makoto_nakamu | 2016-10-09 21:00 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

山口組三代目

観なきゃよかった・・・。
映画にまつわることをやたらと調べてしまい、疲れた・・。
芸能界と暴力団。
なるほど・・そういうことか・・・と。

[PR]
by makoto_nakamu | 2016-10-09 11:10 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

クローズ Exprode

面白くなさすぎ。
寝落ちしたので、再トライ。
観なきゃよかった…つまんねぇ…。

ノリが悪い。
なり切れてない。
深みが出せない。
総じて、かっこ悪い。

出入りのときの音楽だけがよかった。
[PR]
by makoto_nakamu | 2016-09-22 18:06 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

最近ハマった『仁義なき戦い』
オリジナル4作を一気に見て、後日談・その他作品3本。
さっくり見てみたが・・気持ち悪さが残り、もういいや。
お腹いっぱい。
b0052811_11373173.jpg
しばらくいいや・・
最初の4作は、間違いなく傑作だと思う。
菅原文太さんの格好良さも際立っていた。しかし、その後の4作に至っては・・書き直し?
間延びしてる感じがした。

[PR]
by makoto_nakamu | 2016-09-19 11:37 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)

ガンダム 逆襲のシャア

仁義なき戦いを3作観た後だったが故に・・拍子抜けだった。
生の迫力には勝てないな・・アニメ。

壮大なストーリーの尻切れとんぼといった印象。
シャアの格好よさが際立ってたのと、少々大人テイストが入ってことが目新しかったくらいか。

ガンダムをしっかり理解して、観た上で観た。
なるほど・・・こういうことだったのね。
b0052811_11263971.jpg
サザビーが一番かっこいいな。
ガンダムもこの時が一番かっこいいわ。

はぁ・・そろそろ、また勉強を本格化。
映画観る時間もなくなってくるな。


[PR]
by makoto_nakamu | 2016-09-11 11:27 | 映画・音楽 | Trackback | Comments(0)