人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アバウト ア ボーイ

BRUTUSで読み。
ヒュー・グラントと内容に引かれて借りてしまう。
38にもなって何もせず、遺産で食ってて優雅な暮らし、やることは女を口説くだけの男の話。
…ってよくね?
まだ独身生活への未練を残してる自身を仮想体験として考えてみたいとも思ったからだ。

別に説教じみた展開もなく、彼のその状態自体は全肯定されているし、その世界へも自然と入っていけた。むしろその生活に入ってきたガキを疎ましく感じたくらいだ。


だがそこで出会う一人の美人シングルマザーとの会話の中で自己紹介することに詰まり、でっちあげた子供話…しまいにゃ嘘がばれて「からっぽ」とまで言われる。
そりゃそうだ。
社会参加してねぇんだもん。
周りに何人かニートもどきもいたし、あ、今もいんなぁ。多分現実にはパーティーに参加する勇気もなかなか持てないだろう

男は顔に何でも出てしまう。さすがにこんなイケテるリッチニートはいないだろうし、いてもヌル~い顔しちゃってんだろうなぁ。豊かな時代の産物だ。
Tracked from あなたの「未来予想図」を.. at 2007-11-21 10:00
タイトル : 信頼と実績の在宅ビジネス
あなたの「未来予想図」を叶えます! 実績と信頼のウェルネスビジネス!主婦の方、サラリーマンの方、自営業の方から今、圧倒的な支持受けています!!... more
Tracked from 【モテル男になる方法】9.. at 2007-11-23 02:53
タイトル : 【モテル男になる方法】言い訳上手な恋愛
【モテル男になる方法】言い訳上手な恋愛 言い訳上手な恋愛のお話をしたいと思います。 この言い訳上手の意味は、女性の言い訳する事を表します。 女性は自分を守る為に言い訳をする傾向にあります。 この言い訳は、周りに対してではなく、本人の中での言い訳です。 門限がある女性に対して「門限大丈夫?」と聞くことは、女性に言い訳を作ってあげていることになりません。 時間を気にさせないで楽しい時間を過ごさせることが、「時間を忘れていたので仕方ない」と本人が自分の中で言い訳できていることにな...... more
by makoto_nakamu | 2007-11-19 13:29 | 映画・音楽 | Trackback(2) | Comments(0)