人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな気持ちで小さかった場所を見る

TOKYO

2002年に再上京してきたときから『東京』は『TOKYO』になった。
昔は遠い場所だった。
自分は九州にいて、そして遠征してきてる場所が東京であり、いつか帰る場所は違う場所。
そう感じながら過ごしていて。

しかし学校を出て、力の限り走り回ってみて。
北は北海道、海外カナダから南はインドまで。
もっと遠いところは幾らでもあるけれどそんだけ自分の中の世界地図を広げてから生きてみると大きな変化もあって。
距離的にはグッと近くなった。

そしてこっから。
昔旅しているときには”あぁ海外に移住したいなぁ”とかって思ってた。
今はちゃんちゃら可笑しくて。
やっぱ人間というのはその名の通り「人と人との間にあるもの」で。
だから友達がいない環境、あまり馴染みの無い環境だけで暮らしていくのは精神衛生上もよろしくないな、と。

大したこともない。どちらも地球の上にあるのであるし。
by makoto_nakamu | 2007-10-07 22:41 | 人生 | Trackback | Comments(0)