人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダーシップの旅 見えないものを見る

野田 智義 (著), 金井 壽宏 (著)
新書: 297ページ
出版社: 光文社 (2007/2/16)
リーダーシップの旅 見えないものを見る _b0052811_10285753.jpg

Tracked from |ビジネスを生き抜く言葉| at 2007-08-17 11:26
タイトル : ニューウェーブマネジメント
「社風は一方で、  行動指針を提供する素晴らしい力をもちながら、  他方では、疑問を封じ行動を縛る可能性もある。  強い社風をもつと思われる会社にお勤めの読者は、  疑わないことの功罪を考えてほしい。  あなたは、  曲がっているものを曲がっているといえるか」... more
Tracked from makotoday at 2007-09-01 11:43
タイトル : リーダーシップの旅 見えないものを見る
リーダーシップの旅 見えないものを見る 地元の書店で見つけて購入する。 思ってたよりも厚く深い内容で時間が掛かった。 リーダーシップという言葉に『すごいリーダー』というようなカリスマ幻想を求めずに、それが一般に一歩を踏み出すことで得られるものであり、どう成長していけるものなかのかということを対話を含み考察を踏まえて書かれていた。 しかしどんなに科学的・論理的に捉えようとしても捉えきれない、端的な言葉でいうと”情熱”ってのはやはりあるよなぁとも感じた。 情熱・・・それが全てだな。... more
by makoto_nakamu | 2007-04-23 10:29 | 読書 | Trackback(2) | Comments(0)