人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今となってはどうでもいいこと

原理原則論的な僕はそもそもインターネットに関して凄く懐疑的な人間でしたし、今でも半々。
根強く残ってます。

何故か?
大事なとこはぜ~んぶアメリカが握ってるから。
CPUしかり、OSしかり、最近WEB2.0世界は圧倒的にGoogle。
ってことは結局美味しいとこ全部アメリカに持ってかれるじゃん!って。
日本にあればその資産が近くにあるだけにいつか自分にも回ってくるかも!って期待が持てた。しかしアメリカさんにその資産があったら掴めないじゃないかぁ!って。
徹底的に体に植えつけられていた〔保守・本流〕思想でそんなアホなことを本気で考えてました。
が、ある日いろんなことに気が付いて。
by makoto_nakamu | 2007-01-07 12:24 | どうでもいいこと | Trackback | Comments(0)