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AISAS 2

生活者の行動形態がAIDMAからAISASへということをしきりに考えていて、
”広告の立場自体も変わるのではなかろうか?”と。
・今までのマスのマーケットに対するアプローチから個別にセグメントした層に対してのアプローチ。
・パーソナルメディアとしてのインターネットの役割。
Atention→Interest→
をメインとしてマス媒体があるとして、
Search→Action→Share
というとこで展開していくことが非常に有効になっていくのではないか?
一括りにAIDMAに沿って、もしくはAISASに沿って展開していくことは有効ではないのではないか?と。
SASの部分に注力して考えていくのはSEMを考えるときはそのまんまだけれども最期のShare を考える俗に言うバズマーケティングってのはなかなか面白い。

昨日ふっとそんなことを考えていた。
by makoto_nakamu | 2005-10-23 15:22 | ふっと | Trackback | Comments(0)