人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねみ

何だか興奮してしまって今ひとつ眠れない。
昨夜チームのリーダーと飲んでいた。

バイクの話、旅の話、で、仕事の話。

何とも興奮してしまった。
共通点が多いというのがその大きな要因ではあるだろうけど。
なかなかに学ばせられることがあり面白かったのだが、何より仕事の話では忌憚ないことを聞かされてよかった。

営業職という仕事はともすれば刹那的な見解で捉えられがちだ。
しかしそれを構造としてみていく、科学的に見ていく、そうする面白さというのがある。
それがマーケティングの原点だと思うし醍醐味にもなるだろう。

とにかく面白い。

昔考えていたのは
”どんなことでも続けたりすることで面白さがわかる。面白くなっていく”
多分に剣道で染み付いた『道』の概念からの思想だと思う。
世の中は妥協しなければいけないことが多いが、仕事に関しては妥協しないことで面白さが生まれる。
何だか原点。
もう一つ先に自分が行くために。
by makoto_nakamu | 2005-06-18 09:48 | プライベート | Trackback | Comments(0)