横浜勤務

こんなことくらいで…という呵責があった。

しかし最近気がついた。
あれ?俺は100時間の残業してる? 

過労死自殺してるのが、100時間超と聞いていて、40時間超くらいの自分が申し訳ないなぁ…と思った。
ただ、近所での勤務時との差し引きでは月50時間超の通勤時間が発生してることに気がついた。
合計すると、100時間超…そりゃしんどいわな。

日野に通ってるときは、そもそもの業務が軽く、後半には残業もほぼ無くなっていった。
といって、やはりきつかったことを覚えている。

不毛だ…。
勉強に追われていたことが、帰って幸いした。
気がつかなかったし、電車内でもわずかながらら勉強もできた。



[PR]
トラックバックURL : http://makoton.exblog.jp/tb/27128687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by makoto_nakamu | 2017-09-21 13:02 | ふっと | Trackback | Comments(0)