こだいこラーメン

変な縁。

子供の頃、小学生。
親戚のおじちゃんによく連れられて行ってもらった近所のラーメン屋。
「こだいこ 龍田店」
世界で一番美味いんじゃねぇの?と思ってた。
独特の豚骨らーめん。
が、場所がわるかったのか、あえなく潰れた。

本店が違う場所にあることを知ったのは、大学生になり酒を飲むようになってから。
熊本に帰り、飲んだくれた後の〆を楽しんだ。

何故か幸薄いラーメン屋で、火事だなんだと何度となく移転を繰り返し。
帰る度に、まだあそこ?あぁあった!と探して回ってた。秘境探しのような、よくわからない店探し。(笑)

昨年、また移転…やっと見つけたと思ったらとうとうthe end
閉店の張り紙。
あぁ…と。






[PR]
トラックバックURL : http://makoton.exblog.jp/tb/26981146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by makoto_nakamu | 2017-07-11 00:47 | Trackback | Comments(0)