人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友の結婚式

よく遊んでた友人であり、先輩であり、兄貴分でもある 方の結婚式。

結婚に対する意識が少しづつ変わってきた、ここ最近。
幸せのカタチって一つではないんだよな とは、よく思うこと。

お嫁さんの両親への手紙。
厳しい家庭で育てられた反発からか、華やかなイメージのある
アパレル会社へと就職。猛反発されたそうだ。
しかし、その中で頑張り、店長に。
陰ながらそれを自慢してた父のことを知り、嬉しかったとか。

自分のことを思い出し、ウルっときた。
うちは厳しかった。
言語を絶するレベルで。
東京に出て来てからだろう、本当の自我に目覚められたのは。
親父に誇りとするものは何も提供できなかったかも知れないけれど、
ひとつ。
俺は俺の人生を生きてる。
しっかりと。
組織でもなく、建前でもなく。
自分が選んだ人たちのために生きてる。仕事してる。

建前的なものの提供は、全て 弟に任せよう。
俺は俺の人生を生き、そして 社会に貢献しよう。
正直なかたち、素直なかたち で。
by makoto_nakamu | 2013-09-16 10:45 | 人生 | Trackback | Comments(0)