人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスブック時代のオープン企業戦略

巷にあふれるフェイスブック本の一歩上行く本。
タイトルはFacebookを入れてあるが、中身はソーシャルメディアが普及する中での
企業の在り方を問うたものになっている。

大企業の成功例。
ソーシャルメディアを用いることにより、企業開拓・文化を変えていった例など。

自分がそれを行使できる立場、さらには貢献意欲の無い会社にいるので
半ばいじけた気持で読んではいたが、そんな俺でも目を開かされるところは多く。

時代が変わっていくことへの期待、面白さを改めて感じることができた。

再読して読書録作っておきたい。

フェイスブック時代のオープン企業戦略_b0052811_9271100.jpg


内容紹介
フェイスブックやツイッターといったソーシャルネットワークが発達した今、リーダーの役割と
組織のあり様は決定的に変化した! 
従来の垂直型からオープン型へのシフトが求められ、理想のリーダー像も描き換えられつつある。
Web2.0分野のトップ論客アナリストが、ヒューレット・パッカード、リッツ・カールトンなど
名立たる企業の最新事例を盛り込み、新時代の企業戦略を提言する。
by makoto_nakamu | 2011-06-26 09:27 | 読書 | Trackback | Comments(0)