人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Personal Training

初めてのパーソナルトレーニング。
6月からずっと見てもらっていた六反田さんにお願いする。

六反田さんはパーソナルトレーナーになる前の単なるトレーナーだったときから
いろいろと助言をもらっていた。
6月、トレーニングをスタートした際にマシンの使い方・メニューの作り方に
アドバイスしてもらったのが彼だった。
聞けば、4月に上京したてで、奇しくも同じ九州出身だったので仲良くなり。

今考えると、これはものすごくラッキーだった。
彼は非常に志が高く、福岡では既にパーソナルトレーナーだったそうだが
東京に出てきてからはまた一から再スタートしたらしい。
へぇそうなんだ 位に聞いていたが、その後トレーニング中に度々話を聞いていて、
その高い知識に感心させら、また親切な対応に好感を持っていた。
人柄もよく、常に気遣いを忘れずに接してくれたことで、半年以上トレーニングに
対してモチベーションを保ち続けられた要因の一つにもなったと思う。
トレーナーといっても千差万別だ。
彼が休みのときに、他のトレーナーの人に話を聞いたりしてたのだが、雑な説明・
知識不足で、あまりにレベルが低かった。
ひどいなぁと感じたのを覚えてる。

見事パーソナルトレーナーになってからも、決して自分から営業をかけてこようとはしなかった。
しかし俺が、我流でやっていて肩を壊してしまったので流石にこれ以上は
自分だけでやることに限界を感じたため、今回初めてお願いした。

1時間のコースだったのだが、今までやってこなかったインナーマッスルを鍛えていくことから
始まり、正しいマシンの使い方をしっかり教えなおしてもらった。
みっちりやって、トレーニングメニューを作り直してもらった。
イメージは、きっちり上半身をつくり、使える筋肉をつくっていく。
また身体を絞る。
頭の中にビジュアル的なイメージを作って、トライして行く。
今後に向けての新たな指針ができた。
by makoto_nakamu | 2011-02-12 01:40 | トレーニング | Trackback | Comments(0)