人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誇り

人生に迷うために、旅に出た。
足し算、引き算、掛け算、割り算・・・
そんなに難しくない数式で見えてしまう世界にウンザリして、
もっと読めない、俺なんかじゃ到達できそうにもないような世界が見たくて。

そして本当に迷った。
好きなだけ考えた末に、手紙を書いた。
「親父にとって誇りって何ですか?」

母から親父が泣いていたって聞いた。
「何でわからんとかね。
 俺にとってはお前らが誇りなのに」と。

クソな環境で身悶えながら、
心を支えたのは”思い”だった。
世界、国、地元、家族、友達、恋人・・・
誰かを思う気持ちだった。

迷っても、迷っても、迷いきれない自分がいた。
それを作ってくれた人がいる。
いつもまでもそこにはいられない。
出番は回ってくるもんだ。
by makoto_nakamu | 2009-09-29 23:42 | 人生 | Trackback | Comments(0)