人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図解!なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?

図解!なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? _b0052811_938096.jpg


何となく読んでみた。
新しく得られることはほとんどなかったが、会計の内容を忘れないように頭に刺激を与え続けるって意味ではよかった。

会計は切り方次第でどんな姿にもなるだろうし、ただそこが映しているのはどう捉えようが真実であることは間違いがない。
だから著者が違えば、百人百通りの解釈・説明があり、どんな本を読んでもあきないし、面白い。
ま、ビジネスマンである間はって話じゃあるけれど。

しかしそろそろもう一段階上に行く必要も感じてる。
ここら辺の本はすでに漫画レベルで読めるし、それはそれで面白くもあるんだけどやっぱ自分の実力を高めるって意味ではここで留まってたらあかんなぁ。
by makoto_nakamu | 2009-02-22 09:46 | 読書 | Trackback | Comments(0)