人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 ランチ紀行

来週で池袋も終わりだ。
短かった…。

何といっても家から歩いて通えるってのは精神的に楽だった。
肉体的にも…楽過ぎたらしい。
ちょいとリバウンドがきついなぁ。
まぁどうせ今からかなりしんどい時間だし。

11月からちょくちょく美味しそうなとこ見つけて行ってみたが、まだ足りへんなぁ。

[がっつり系]
□酒肴おまた
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0339867770/
★生姜焼き定食Good!ご飯大盛りにしたら気持ち悪くなるくらいだった。しかし美味い!
□大勝軒 七福
http://ramendb.supleks.jp/shop/5720
★近くにあったので以前何となく行って以来病みつきに。タイミングにより味にばらつきがあるのは残念だけど。
□とんかつ 梅八
http://r.gnavi.co.jp/g067004/
★とにかくとんかつ食いたくなって、探した。大阪発らしい。とんかつとしてのレベルは高そうやったけどキャベツのドレッシングがなかったのが残念さんやったなぁ。

[はらいっぱい系]
□福新
池袋 ランチ紀行_b0052811_8553958.jpg何度行っても・・いけてる。
めっさ汚い店内で変な期待して”まずい!”って店はよくあるが・・この店はほんまもん。
ウェブでくってて知ったが、あのチェーン展開してる『福しん』って店の社長はここの味に惚れ込んで修業したらしい。(レベル違いませんか???という野暮な突っ込みは置いておいて)
絶対女子一人では入れない、もはや聖域(いや、そんな大層なもんでもないか。。。)
□とんぼ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016986/
★ふつ~のとんかつ屋。御飯が売りで確かにうまかったから3杯も食べてしまった。
□トラットリア クアトロ
http://r.gnavi.co.jp/g658102/
★いけてて、ボリュームもあって、店の雰囲気もよい。話したいときはここの奥に行ってたなぁ。

何だか他にも穴場ちっくな安くて美味い中華料理屋とか見つけたけど名前がわからない・・・。
評判になってたラーメン屋に何軒か行ったがいま一つ。
まぁ概してそうだよなぁ。
by makoto_nakamu | 2009-01-11 08:59 | お店 | Trackback | Comments(0)