俺は本気だったか?

大事なことは本気かどうか、だ。

ITは気持ちを冷まさせる道具だ。
思いが猛ったときにも
頭のチャンネルを一回切り替えないと使えない。
だから多情な人間とは相反する。

俺は本気だったか?
言い訳はいらない。
真剣に考えろ。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-17 08:24 | Trackback | Comments(0)

漫画村

漫画村というサイトを見つけた。
それも試験直前。
現実逃避してしまった・・。かつ、試験を終えてからもずっと見ていた。

仁義 21巻〜33巻 12
仁義S 1巻〜19巻 19
仁義零 1巻〜12巻 12
あずみ 50

ジャイアントキリング 50
Yawara!29
元ヤン 15
土竜の唄 50
ドンケツ 20
ハレコン13

270冊・・もっと読んでるな。この1ヶ月でそんだけ読んでるってどんだけ現実逃避してるんだか・・。


[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-15 08:12 | 漫画 | Trackback | Comments(0)

Now

b0052811_16392725.jpg

[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-14 16:39 | Trackback | Comments(0)

いま

いろいろと思うことはある。
ただ、回復させることが先ず第1。
これからのことは考えられない。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-14 03:08 | Trackback | Comments(0)

悔しさ

最後の最後に気持ちが逃げたこと。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-08 07:59 | Trackback | Comments(0)

この悔しさを忘れない

1年。
また頑張れるか?
頑張るしかないだろう。

登りかけた山。途中で降りるわけにはいかない。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-05 22:19 | Trackback | Comments(0)

泣く

人には見せられないが。

戦いを前にすると、興奮してくる。
胸がいっぱいになり、涙が出る。
自分の熱さを再確認する。
負けない、負けられないものを持っている。

その戦いがなんであれ。
仕事、
スポーツ、
そして勉強。
戦時中なら泣いてばかりいたのかも知れない。

今朝、会場の門をくぐる直前。
グッときた。
叫びたいくらいの衝動。
たどり着く…だけなら、誰でもできる。
今日、ここからだ。
勝ち残ってやる。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-05 12:43 | Trackback | Comments(0)

いよいよこの日が来た

後は死力を尽くすのみ。


[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-05 09:33 | Trackback | Comments(0)

湯守の里

ここに来るのは3月20日以来らしい。

そのとき、平日にきてみたいと思った。

そして初めての平日休み。
試験を前に、緊張をほぐしに来た。

この1ヶ月。
逃げていた。
大事な追い込みの時期に、授業以外にまともに取り組めてない。
悔いは残る。

来年の今頃…今の業務を続けられれば、きっと受かる。
そんなことを考えられた。

だが、今は先ず目の前の試験に集中だ。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-08-04 19:02 | Trackback | Comments(0)

愚痴に似て

有名な人の自分史とか、努力論とか読んで。
何となく成功した気分になって、時間が過ぎる。

人生上がりのリタイア予備軍ならいいが、
現役真っ盛り。バリバリにやれるときに、それでは寂し過ぎる。
1秒でも多く、勉強して。
1時間でも多く、仕事して。
1日でも多く、鍛えたほうがいい。


[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-31 08:06 | Trackback | Comments(0)

プレッシャーに負けた

4日を無駄にした。

思い出すのは、高校受験。
直前になり、ドラクエにハマってた。

大学受験のときも直前には緊張でどうしようもなかった。
就職活動も結局は、この緊張がいやだったんだ。

メンタルの弱さが露呈してる。


[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-31 05:29 | Trackback | Comments(0)

見返りが少な過ぎる…

というよりは、全くない。
評価はされてるのかもしれない。
直属の上司が協力的でないがゆえに、全く実感もない…
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-29 08:32 | Trackback | Comments(0)

後悔が…

今更ながら、自分の苦手科目に気がつく。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-27 18:25 | Trackback | Comments(0)

吐き気するぜ。毎日。

[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-25 08:45 | Trackback | Comments(0)

今更だが

放浪してるときの写真を見ていて、どんどんワイルドになっていってるのに気がつく。

最近、どこかで見たコピー。
「インドを旅すれば、生きる力が湧いてくる」
そうだっけ?と思ってたが、そうなのかも知れない。

露骨に言ってしまえば、底辺を見て自分の立ち位置を知ること。
0だとやる気も起きないが、そこに何かがあることを知れば、進める材料になる。

俺に何があったのか。
何もないことに気がついたのか。

今更、ありきたりのことを思う。
あの頃、あの瞬間、あんなことをやってよかった。

[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-22 08:07 | 人生 | Trackback | Comments(0)

親、子供、家族

立ち読みした おとんとおかん という漫画。
天上天下唯我独尊 の作者の本。

絵は汚くて、好みではない。
しかし描かれてるストーリーは、いろんなことを思い出ささせてくれた。
親を慕う、子を思う、当たり前の気持ち。

気負うことなく、頑張ろう。

[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-20 06:57 | Trackback | Comments(0)

凹みそうな

暑い。
シャレにならない。

体がきつい…何もしてないのに。

パワーが足りない。

しかし行く。
今から学校。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-16 09:40 | Trackback | Comments(0)

携帯を忘れた一日。

一日中、心穏やかに過ごせた。

見つめられた、自分を。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-14 21:35 | Trackback | Comments(0)

うまく言えないが

中小企業診断士の勉強を通してしか得られないキズナができる。
やったことでしかわからないしんどさがある。

社会人をやりながら勉強すること。
誰に言われたわけでなく、高みを目指し続けること。
言いようのないストレスを力に変えること。

全てが財産。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-11 09:30 | Trackback | Comments(0)

酒やめた

遅いな…あまりにきつい日常から逃げてた。

会社には、いい加減にしないと辞めますよと告げた。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-11 07:28 | Trackback | Comments(0)

こだいこラーメン

変な縁。

子供の頃、小学生。
親戚のおじちゃんによく連れられて行ってもらった近所のラーメン屋。
「こだいこ 龍田店」
世界で一番美味いんじゃねぇの?と思ってた。
独特の豚骨らーめん。
が、場所がわるかったのか、あえなく潰れた。

本店が違う場所にあることを知ったのは、大学生になり酒を飲むようになってから。
熊本に帰り、飲んだくれた後の〆を楽しんだ。

何故か幸薄いラーメン屋で、火事だなんだと何度となく移転を繰り返し。
帰る度に、まだあそこ?あぁあった!と探して回ってた。秘境探しのような、よくわからない店探し。(笑)

昨年、また移転…やっと見つけたと思ったらとうとうthe end
閉店の張り紙。
あぁ…と。






[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-11 00:47 | Trackback | Comments(0)

仁義 零

束の間の現実逃避。


[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-09 20:50 | 漫画 | Trackback | Comments(0)

きっと進んでる

この試験を受けると決めたときから
勉強を始めたときから。

[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-08 19:30 | Trackback | Comments(0)

悔しくて、悔しくて

負けたことが。自分に。

どうしようもなく、やりきれなかった今週。
どうしようもない思いを吐露した。
いつもと一緒じゃないか。
言っただけで満足してたら。

やるべきをやり、なすべきをなし、次に進むために必死に生きる。
そう決めたんじゃないのか?

この試験を志したときから、自分の人生を進めることを決めた。
こんなところで終わってたまるか、と。

周りが敷いたレール、会社が求める人材。
くそくらえ。
やりたいことをやり、なしたいことをなす。
この国の中でも外でも思いっきり活躍できる自分になるんだ。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-08 19:26 | Trackback | Comments(0)

そこに道はある

向かう気持ち。
俺が俺でいられるか。
何もできない、力もない、金もない、コネもない。
しかし向かう気持ちはある。
戦う意思を忘れてない。

ペンを持ち、立ち向かうんだ。
頭脳とハート。能力を振り絞れ、そこに道はある。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-08 13:40 | Trackback | Comments(0)

はっきり言って、大変だ

追い込まれる仕事。
かさばる勉強。
言葉も出なくなるくらい必死な毎日。

もっと大変な人がいる…というのは、あまり意味がない。俺は俺のキャパしかないのだから。
そこを伸ばすストレッチ…の意味はあるだろうが、やってる最中は無我夢中。
そんなことを考えてたら、とてもじゃないが回らない。

やるしかない。
戦う気持ちを忘れないこと。
負けないこと。
大事なことはそれだけだ。
結果は頑張った人間にだけついてくる。

[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-03 08:15 | Trackback | Comments(0)

模試直前

やったこと以上のことはできない。
覚悟はしてるが、やはりイヤなものだ。
悔いはある。

しかし1年前の自分に比べると格段に成長してる。
わからないことがわかるようになってる。
今ではそのことを知らないことを信じられないほどに。
ただ足りない。
勉強してるが故に、足りないことにも気がついてしまう。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-07-01 08:04 | Trackback | Comments(0)

気分転換に筋トレ

気持ちがいい…けど、寝るのが遅くなりそう。
明日は8時起きかな。

ま、間に合うか。

12時前に寝れれば、なんとかなることがわかってきた最近。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-06-30 23:15 | Trackback | Comments(0)

関内で見つけて、入ったラーメン屋。
食べログ3.5
人は入ってないが、きっとそこそこだろう。
そこそこの期待を胸に、
わざわざ戻って、入ったものの…まずい。

腹減ってたので替え玉しちゃった自分も自分。
ミスが多い、何だか。

疲れも最高潮。
寝よう、帰って。
[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-06-29 20:48 | Trackback | Comments(0)

トレーニングに関して

まずは7月が終わった時点でどうかという話だが、
勉強もある。
そう簡単では無い。
相当うまい時間管理が求められる。

この時点での計画を持っておこう。
プライオリティはやはり、勉強→仕事→家族→トレーニング だ。

目標は見た目の変化。
脂肪率を落とすことが、目下の課題だ。
かつ、8月になったら走り始めよう。

[PR]
# by makoto_nakamu | 2017-06-29 07:00 | Trackback | Comments(0)